インテルを買い増し

1株買い増して2株になりました。

とりあえず今回から買い増しした株について何で購入したのかを軽く書いてみます。

元は高配当株だったから購入したのですが減配にあいました。

ここで売却してもいいのですが半導体系の株を持っていなかったこともあり持ち続けています。

一応これ以上の減配はないと思っていますが微細化がうまく行ってなさそうな気もするので微妙かなと思っています。

ASMLへの切り替えが遅れてTMSCに差を付けられてしまいましたが第8世代CPUまでの勢いを取り戻してほしいものです。

それよりもIA64を捨てたのがなぁ。

 

何か途中から横道にそれましたがItaniumの復活を希望しています。